アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






キャブのオーバーホール

カブ系のエンジンって、キャブがとんでもなく汚れていても
なんとなく普通にエンジンかかって、乗れちゃうものなんだよねー

なのでエンジンがかかると言って、キャブも大丈夫と信用してはいけない…
それに自分の目で見てメンテナンスしてあげないと、どうにも気持ちが悪い(/ω\)


ガスケットセットが手元に来たので、さっそくキャブのO/H(`・ω・´)
CUB012.jpg
もっと写真を撮っておけばよかったなー

単気筒のキャブは、ものすごく簡単なので
音楽でも聴きながらのんびりと掃除(´ω`*)


ってか、iPhoneで撮影しているのに、iPhoneで音楽聴いていたら
写真撮れないのは当然だよね('A`)

それに、撮影のためにいちいち手を洗いに行くのが面倒だったりー
カメラ固定で動画でも撮っていれば楽なんだろうね…



キャブを触るなら、ついでってことでマフラーの交換!
と言っても、社外のイカしたマフラーとかじゃなくて
前に手に入れた、HONDA純正モナカマフラー!(*'∀'*)
CUB013.jpg
音が素晴らしい!
私の好みにばっちり決まっていて、アイドリングの音だけでも満足してしまいそうだ(´ω`*)



セッティングも出して、試運転してみたら
体感してパワーが出ているのが分かった!

……パワーが出たと言うよりも、本来の性能に戻っているだけだね

普段はのんびり走っているだけなんだけど
パワーが戻ってきたおかげで、ちょっと速度を出しても平気で走ってくれた



あとは、前後のホイールベアリングの交換をしてあげたいな~

……前輪を浮かして、注意して点検しないと気がつかないレベルだから
ステムベアリングの交換は、まだ先でもいいよね…?

カブのステムは面倒なんだよー!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/2229-28670dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



