アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






RZ50ミーティング番外編 燃費計算

ミーティング記事で、燃費に関して書くのを忘れていた!


出発前に、燃料満タンにしていたのと
家に帰る直前に、燃料を満タンにしたので
完全にミーティング燃費となっているはず!(`・ω・´)



家を出る前の走行距離が16,535.2キロ
給油をしたときの走行距離が16,772.8キロだったので

16,772.8キロ-16,535.2キロ237.6キロ走行したことになる
つまり、今回のミーティングでの走行距離が237.6キロってことだ!

思っていたよりも少なかったな~
意外とお手軽な距離だったのかもしれないね(´ω`*)

帰りに愛知直前で1回給油したのと、家につく直前に給油をしたので
両方を合計して、6.1リットル給油したことになる!

237.6キロ÷6.1リットル38.9508196721

リッター約39キロ!

愛知に入る前に計算したときは、リッター40キロ行っていたのに…
ってことは、愛知県内の走行で、燃費が悪くなったってことか('A`)

たしかに、愛知に入ってから、急に信号が増えてストップアンドゴーの連続だったしなー


それでも、思っていたよりいい燃費だったので良しとしますか(´ω`*)


ちなみに、静岡で給油したときは、レギュラーがリッター155円
家の近所で給油したときは、レギュラーがリッター145.7円だった

場所によって差が大きすぎる!

この記事に対するコメント

えっ愛知県ってそんなにガソリン安いの(驚)自分の
車ハイオクなんだけどリッター6、7しかいきません。
これから休みの日はなるべくRZに乗るように・・・
【2012/04/01 22:59】 URL | 沼津のrz70 #-[ 編集]

ミーティング時の値段だから
高騰する直前くらいかな?

浜名湖を境に、値段が変わっていた気がする…

R1-Zも燃費が悪いので、ツーリング以外では使えないな~
RZ50はドッグ入りなので、アルトがメインになるよ!
【2012/04/02 01:38】 URL | アレーナ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/1826-2e774987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



