アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






凍結

暇だったのでツーリングしてきた(´ω`*)

最初は、いつもの「つくで手作り村」に行こうかと思っていたんだけど
国道248号まで来たときに、なんとなく気が変わって
足助方面に曲がっていった(/ω\)

伊勢神トンネルを超えたところに、ライダーがよく行く喫茶店があるのだ!
今まで、3~4回くらいしか行った事がなかったので
久しぶりでちょっと楽しみにしていたんだけど…

なんと、臨時休業の看板が出ていた('A`)

私が行くと、どこのお店も臨時休業になるのは気のせいかな!?



せっかくここまで来たのに、そのまま帰るのはもったいないので
ちょっと行った場所にある「どんぐりの里いなぶ」にまで行ってきた
RZ50-177.jpg
これは、二輪車を拒んでいるとしか思えない二輪用駐車スペース!

まあ、これだけ寒ければ、バイクで来る物好きもいないだろうけどね…
RZ50-178.jpg
路面もところどころ凍結していたので、結構考えながら運転しないと危なかった…
この時期に山はやめたほうがいいかもしれないな~

……スキー場も近いから当たり前?

適当に撮っていた写真の中に、ハンドル周りが写っているのがあった
RZ50-176.jpg
おなじみのタンクバックに、機種変更でつねに圏外のiPhone3GS!
GPSネット回線は生きているので、完全にナビとして使用中
大きな買い物をしたり、泊まったりしなければ、これだけあれば十分だよね(´ω`*)


ちょっと遅いお昼を食べて、路面がさらに凍結するまえに帰宅!
暖かくなるまでは、車じゃないとちょっと怖いな~


まあ、無事に帰って来れたのでおk!(`・ω・´)






出発前に給油したので、下は燃費計算


本年最初の燃費計算!

今回の走行距離が16,363.0キロ
前回の走行距離が16,200.3キロだから

16,363.0キロ-16,200.3キロ162.7キロ走行したことになる

給油したガソリンの量が4.81リットルだったから

162.7キロ÷4.81リットル33.8253638253…

リッター約34キロ!!

なんか、燃費が回復してきた!(*'∀'*)

結構高回転まで回しているのにな~
前回のリッター約29キロで、ある意味挫けてしまい
燃費を気にしない、適当な走りをしていたんだけど
無意識ってのが、逆によかったのかな?

また意識して、低燃費にならないように気をつけないといけないな~

ちなみに、レギュラーがリッター126.6円と、前と比べて少し値下がりしてた

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/1742-de0ced0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



