アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






新たに?

今まで2回ほど、アルトで車中泊をしてきたんだけど
ただ寝るだけなら、純正のまま何もしなくてもいいんだよねー

四捨五入で160センチの私だと、普通に足を伸ばして寝られる
フルフラットとまでは、ならないシートではあるけれど
クッションを工夫すれば、問題なく寝ることができる

ってか私の場合、クッションとか何もしない状態で
7時間とか寝て、疲れも取れていたからなー




……あれ?
車中泊を快適にってコンセプトで書き始めたのに
現状を整理してみると、寝ることに関しては、まったく不満がない!?

長時間寝れて、疲れも取れているんだから、これ以上いじる必要がないってことだよね…?



車中泊に不満がないなら、ドライブ中の快適化を進める事にするかー
実は、去年の長距離ドライブが終わった後、いろいろと変更したものがあったりするのだー




主に、街灯のない山道を、深夜走行するので
明るいヘッドライトバルブに交換してあったり

アーシングホットイナズマ追加がしてあったり
ALTO016.jpg ALTO017.jpg
これには、体感できる効果がなかったので
期待していた分、残念ではあったけれど
何もやらないよりは~って程度に考えておくといいかもね

車内で、窓に付いた水滴を取るための、小さなヘラみたいな道具も車載
電源確保のために、小型コンバーター車載
洗濯物が干せるように、後部座席の上に、物干しを装備
とりあえずって感覚で、物が置けるように、すべらないマットってのを、ダッシュボードに装備
普段は乗せていないんだけど、折りたたみ式のテーブルとイスを車載

これだけ追加してあっただけで、今回の長距離ドライブが、結構快適に行うことができたー


たまに車中泊旅行でもしてみると、その他の不満点が分かるかもしれないな…
お金をかけずに、泊まりの旅行ができるので、車中泊はおススメだ~

問題は、夏と冬に、車内の温度が大変なことになってしまうので
それをどうやって対処するかだね…


冬の温度に関しては、雪山野宿の経験があるので、それより悲惨ではないと予想!
つまり、夏を解決すれば、年中車中泊旅行ができるってわけだ~(*'∀'*)



なんか、コンセプトや、記事の最初から、大幅にずれてきてしまっているけれど
なんとなく、方向性が定まってきたね!

将来的に、親の車化する可能性があるので
車自体をいじるのは、すぐに取り外せるもの以外、何もできないって縛りがつらいなー

できるのなら、乗り心地重視のサスやタイヤに変更したり
車体の軽量化なども行いたいと思っていたりするー



なかなか思い通りに行かないから面白い(´ω`*)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/1668-141a5485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



