アレーナのまったりシール日記

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アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



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明るい!

ヘッドライトバルブを交換したのは、正解だった!(*'∀'*)

信号待ちなどの、アイドリング時では、それほど効果を感じられないんだけど
エンジンの回転が上がっている、走行中だと
普通のバイクのヘッドライトくらい明るくなっていたのだ!

かなり視認性が上がっていて、予想以上の効果に驚いたくらいだよ(´ω`*)

テールランプのLEDに関しても、夜のくらいところで、改めてみてみたら
それほど気になるレベルのちらつきでもなかった
ナンバーが見えにくいって言っていたのも、問題ないレベルだった!



問題だと思っていた場所が、ほとんど大丈夫ってことが分かり一安心(´ω`*)
つまり、今回のカスタム?は、大成功ってことだ~



後は、ウィンカーのLED化とアーシングが、当面の目標(`・ω・´)

実は、アーシングのやり方を知らなかったりする…
まだ分解して確認ってしていないからなんともいえないんだけど
どこにどう配線をつなげて、どこがバッテリーのマイナスにつながっているのか
まったく把握していないのだ('A`)

どこにつないだ~ってのは、ネットを徘徊していると、少し情報があるんだけど
どうにも理解できていなかったりする…


どこか、詳しく解説してあるページとかないかな~

この記事に対するコメント

こんにちはユウジです。


RZのアーシング方法僕も1年前に調べてやりました。思った程ネットで情報載ってないですよね^^;(例があっても制作工程が無かったり・・)


いちおうmiOiの方に制作記があるので是非見てください♪



RZのバッテリーはファストンタイプなので、マイナス端子をギボシで分岐する必要があります。意外に簡単な作業なのでやる価値はありです!


実際に低速トルクがほんのり?上がりましたよ・~
【2011/10/01 22:35】 URL | ユウジ #Efz.xmZQ[ 編集]

こんにちわ!
やっぱり、あまり情報がないみたいだね…


記事を読んできました(´ω`*)
まず、ケーブルの伝導率とか、まったく気がつかなかった!

う~ん
どう接続するかってのも大事だけど
材料選びも考えないといけないな~


なんとなくだけど、どこをどう繋げればいいのか理解してきたんだけれども
やっぱり、バッテリーのマイナス接続が気になる…

配線の分岐は、シガーソケットの取り付けで経験済みだけど
バッテリーの場合って、メインハーネスを加工するのかな…?

失敗したら!って考えると、なかなか踏み切れない~(/ω\)
【2011/10/02 01:11】 URL | アレーナ #-[ 編集]


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