アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ようやく再開

ここのところ、まったくRZ50に乗っていないから
走行距離が全然伸びていない(/ω\)
慣らし運転が終わっただけで、その先が何もしてない状態だ~


先月くらいに、岡崎のほうに行ったのと
今日、久々に乗り回したので、少しガソリンが減ってきたので
タンク内の錆防止もかねて、給油をしてきた!



下は、どれくらいぶりかの燃費計算

今回の走行距離が15,335.8キロ
前回の走行距離が15,161キロだから

15,335.8キロ-15,161キロ174.8キロ走行したことになる

給油したガソリンの量が5.54リットルだったから

174.8キロ÷5.54リットル31.5523465703…

リッター約32キロ!!


これは、なんとなく予想が付いていた(/ω\)
エンジン周りを全てノーマルに戻してあるので
本来だったら、昔みたいにリッター42キロくらい行くはずなんだけど
高回転の慣らしをしないと!って考えていて
11,000回転とか頻繁に使っていたからな~

ってか、ノーマルチャンバーって11,000回転以上まわってくれないんだね('A`)


ツーリング走行をメインに使っていたら
また高燃費に近づくことができるかもしれないね!


なみに、レギュラーがリッター139円と、なんともいえない値段になっていた
アルトのほうでは、いちいち燃費計算も、ガソリンの値段確認もしていなかったからな~

私の新型アルトは、長距離でリッター22くらい行って
街乗りでリッター17くらいって感じ
エゴカー最高だよ!(/ω\)

この記事に対するコメント

お久しぶりです。RZ50の燃費がかなり良いみたいですねw 

どうあがいても私のRZはリッター30以上いかなくて泣きます。20~24リッターが壁です。

まあボアアップしてるのでなんとも言えないのですが・・。


追記:最近、RZリアテールにCB400のLEDテールを追加しましたw
【2011/07/25 18:56】 URL | kokoa #Efz.xmZQ[ 編集]

お久しぶり!
燃費がいいのは、ツーリング走りばっかりしているからかも?
私もボアアップしていたときは、燃費が悪かった…



CBのテールって、RZと比べると、大きさがかなり違うけど
かなり加工したとかかな…?
テールライトだけだとしても
角度と大きさが気になるー

【2011/07/25 23:27】 URL | アレーナ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/1577-fe16b479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



