アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






取り付け

レンのバリオスⅡに、シガーソケットを取り付けた(`・ω・´)

取り付け方はいたって簡単!

 1、テールライトのカプラーを分解
 2、かしめをきれいに解く
 3、配線の中心を少しだけ切る
 4、中心を掻き分けて、○を作る
 5、その中にシガーソケットの配線を割り込ませる
 6、配線が抜けないように注意しながら、再びかしめる
 7、さらにハンダを流し込んで、しっかりと固定
 8、念のため、絶縁テープを巻いて、見た目も美しく!(`・ω・´)
 9、+も-も、同じ作業をしたあと、再びカプラーに戻す


なんて簡単な作業なんだー(/ω\)

動作確認として、自分のiPhoneを接続して、充電を確認!
テールライトの機能も確認して、取り付けが完了した~


テールライトから電源を取るのは
イグニッションオンにしないと電気が来ない場所だから
たまに、バッテリーの端子から直接電源を取っている人もいるらしいけど
いろいろな意味で危ない気がして、個人的には好きじゃない(/ω\)

それに、バリオスのテールライトのカプラーは、カウルで隠れてしまうので
そう簡単には見ることができない場所だしね~






バリオスとRZ50を並べて撮ってみた(´ω`*)
RZ50-161.jpg
車格が違いすぎて悲しくなるね!
……社長の側車つきハーレーよりはましか(/ω\)

やっぱり250ccくらいのバイクがあるといいよなー
RZ50だと、山の登りで、完全に置いていかれる…
10,000回転くらいまで使ってがんばったんだけど
排気量の差を実感させられたよー


RZ50自体は、ものすごく調子がよくて
ボアアップしていたときよりも、かなりいい感じ!
やっぱりノーマルが一番バランスが取れているのかもしれないな~
なんか、買った時よりも調子がいい気がするよ(´ω`*)


ほしいバイクがいくつかあるのに、置く場所がないのがつらいなー
まあ、置く場所ができるまで、じっくりと選べると思えば……
……それでもつらいな('A`)

いくらRZ50が絶好調でも、所詮は50ccの原付…
7,2馬力では、パワー不足すぎるよ(/ω\)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/1558-16732565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



