アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ヘルメット

私は、SHOEIのX-11というヘルメットを使っている
前に使っていた安物メットとは比べられないくらいしっかりとしている(`・ω・´)

わけも分からず買った、前のメットとは違い
今回は、自分の頭に合ったサイズや、痛くならない内装ってのを探して行き
結果的に、X-11に行き着いた(´ω`*)



買ったのが、冬になる直前くらいだったので
ベンチレーションシステムを使うことなく、完全に閉じていたけれど
今回の慣らしツーリングでは、時間によって、かなり暑くなるときがあった…

そこで、初めてベンチレーションシステムというのを使ってみたら
これがまた、ものすごく調子がいい!(`・ω・´)
まあ、個人差はあるだろうけどね(/ω\)


前の安物メットは、なんとなく、頭の上を空気が通過しているのかな?って程度で
はっきり言って、暑くてたまらなかった!
シールドを半分開けていないと、熱中症になるんじゃないかってくらいだったのだ~


やっぱり、値段の差というか、企業の差と言うのか…




多分大丈夫だとは思うけど、これだけ風が入ってくるということは
雨のときって、どうなるんだろう?
まあ、雨のときは、基本的に乗らないことにしているから
運悪く降ってきたとき以外には試せないな~


改めて、このヘルメットの性能の高さに驚かされたよ(´ω`*)
……前が悪すぎたのかな?

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/1498-d4913529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



