アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シフト

ようやく作業が再開できた(/ω\)
再開と言っても、今まで部品の確認とか
どのパーツがどこにつくのかメモを作りまくっていたんだけどね~

ちゃんと組立作業が開始できたってことで再開!


まだクランクケースにベアリングの圧入はしていないんだけど
どうも時間がかかりそうだし、一気にやったほうがよさそうな感じなので
先に、別のパーツを組み立てておくことにしたー


クラッチ板を組み立てようかと思ったんだけど
手元にオイルがないので、順番に番号を振っただけで断念(/ω\)

結局、シフトシャフトのスプリングとクリップを交換した!


ただ交換するだけだったら、時間もかからず問題ないんだけど…
かつて、オイル交換を怠っていた時期の爪あとが残っていた('A`)


もう、劣化してヘドロみたいな臭いを発するオイルが
スプリングなどに、べったりと付着していたのだ…

最初は、真っ黒なスプリングだと思い込んでいたんだけど
パーツを交換しようとして、新品をみたら、ちょっと違う黒色だった…

もしかして……
と思い、パーツクリーナーを噴いたら、微妙に堆積した、汚いオイルで包まれていた。゚(゚´Д`゚)゚。


最近は、オイル交換をこまめにやっていたはずなのに
ほんの一時、オイル交換を怠っていた影響が
こんな場所に沈殿していたとは~


一度こびりついたら、いくらオイル交換をしても、きれいにできないってことが分かったよ…
フラッシング剤ってのがあるらしいんだけど、一緒に油膜まで落としてしまうので怖くて使えないし~

これからは、しっかりとオイル交換をしていくことにしよう…

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/1451-bb9ffc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。