アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






続き

今日もまともに時間をとれなくて、昨日の続きだけで終わってしまったー
しかも妙に疲れていて、今記事を書いている状態で眠い…

写真メインで、ささーっとメモ!



昨日の続きで、クラッチプレートを取り外し(`・ω・´)
RZ50-127.jpg
とり忘れていた、斜めからのアングル!
クラッチプレートフリクションプレートを順番に取り外した状態
RZ50-128.jpg
途中に、なんかよく分からない細いプレートがあったよ!
プレート類も、全部新しいのに交換予定だ~

取った後のエンジン側
RZ50-129.jpg
これまた、中心のナットが取りにくくてやっかいらしいんだけど
面倒なので、エアーインパクトレンチを使って、一瞬で緩めた(/ω\)
RZ50-130.jpg
写真下のほうに移っている、ギアをとめているプレートだけど
これも、+ネジで固定されていて、ネジロック剤が打ってあるのでなめやすい…
ショックドライバーでがつん!と数発どついて緩めたよー

ちょちょい!っと取って、後ろにある歯車もエアーインパクトレンチで取り~
RZ50-132.jpg
名前を書き出すのが面倒だけど、バランサーやらなんやらを全部取った状態

取ったものは、それぞれ分かるように小分けして保存だね!
RZ50-1231.jpg




これで、エンジンの左右にある面倒な場所は全部取り外しできた(*'∀'*)
ってことは、エンジンマウントをゆるめたら、もういつでもエンジンを下ろせる状態になったんだね!

いやー
時間を取れない状況で、よくここまでばらすことができたな~
もっと時間がかかると思っていたので、順調でいい感じ~(´ω`*)

エンジン取り外しは、次の作業時にでも取り掛かれるんだけど
もっと軽量化するために、腰上もばらしておくことにしようかな
腰上は、結構簡単にばらせる感じなので、すぐにできそうだしね!
一部、ボルトが固着していそうで、心配なので
また、1日分の時間を使ってしまいそうだけど
まったりとやっていけば大丈夫かな~



RZ50のエンジンは、力のなくなった私の左手でも支えられるくらい軽いので
ここまで軽量化しなくてもいいんだけどね(/ω\)

一手間かけるだけで、後が楽になるので、ちまちまやっていこう~

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soreasan.blog104.fc2.com/tb.php/1426-e98aaac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



