アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


洗車がー

午前中にお餅をついて
お昼ごはんができるまでに、家にある車を洗車!

親の車2台と、私のアルトとRZ50
合計4台の洗車をしないといけない状況('A`)


親の車1台と、RZ50の洗車をワックスはなんとか終わったんだけど
アルトを洗車しはじめたところで、雨が降ってきてしまった!

中途半端に、屋根だけしか洗車できていないのに~



まあ、明日は雪の中を走るような気がするので
またすごく汚れそうな感じ?

とりあえず、年明けに、アルトと親の車1台を洗車しなくてはー





RZ50は、そろそろFフォークオイルを交換したいな…
通常は5,000キロくらい、もしくは2年で交換するのがいいらしいんだけど

15,000キロの3年弱交換していない('A`)

いい加減交換しないとダメだな…
たぶんオイルが新しくなっただけでも、乗り味が激変しそう
1月の仕事休みの日にでもやっちゃうとするかな~(´ω`*)
スポンサーサイト

ゆき!

レンと、ようやくフランクフルトを食べに行くことができた(´ω`*)

いつも行っている「つくで手作り村」って道の駅なんだけど
私の住んでいる地域よりも、かなり標高が高い
……高いってほどの高さじゃないけど(/ω\)


レンと合流して、少し走っていったら
なんか、遠くの木が少し白っぽい…
まさかと思いながら走っていくと
空から白いものが降って来た(*'∀'*)

私にとって、今冬初雪!
しかも路肩に積もっているくらいだった~


フランクフルトを食べた後、本宮山スカイライン跡に行ってみたら
山頂駐車場付近で、道が雪で見えなくなっている場所があった!
やっぱり登っていくと雪があるんだな~


雪を見たせいで、スキーに行きたい衝動が…(/ω\)

ねむいー

忘年会で、帰りが遅くなったのと、お酒を飲んだことで
車を運転できなくなってしまった!

なので、泊まりコースとして、ネカフェに行ったんだけど
めっちゃ居心地悪いね('A`)

個室で、ちょっといい場所を選んだんだけど
イスのすわり心地がいいだけで
PCとの距離が遠いし、操作しにくいし、漫画も読みにくいしー
個室内用の電気もあったんだけど
角度が中途半端なうえ、暗かった…

今回は、泊まりが目的だったけど
お金を払ってまで、あそこでPCを触る気にはならないかな…


やっぱり自分のPCが一番使いやすいね!

ころん!

バイクのメンテナンスって結構面倒だよね!
しかも、2輪とスタンドで立っているだけだから
ちょっとした不注意で倒してしまう可能性もあるしー


カブの後輪を取り外すのも、センタースタンドを立ててやるんだけど
マフラーとかおしゃれなリアフェンダーが邪魔して、なかなかタイヤがとれない…
なんとか、持ち上げて無理やり引っ張り出したりはできるんだけど
一人でやると、結構面倒だったりするー
普通にタイヤを取り出すときも、いろいろなところに擦れてしまったり…



でも、こんな方法なら簡単にタイヤが交換できるね!
CUB001.jpg
ダンボールを敷いて、傷がつかないように(/ω\)

ガソリンは、全部抜き取っておいて、キャブガスも抜いてあるー
エンジンオイルは面倒だからそのままだけど
フルバンク停車でも、オイルが漏れてくることはなかった(*'∀'*)

こんな荒業は、カブでしかできないだろうなー

正体

さてさて
以前、私が5000円で購入した、スーパーカブなんだけど

ようやく、正体が判明しかけてる!

しかけてる!というのも、ホンダのサービスデータにもなくて
フレーム番号から、恐らくこの年代?ってのが分かっただけなんだよね…


なにやら、昭和57年製の、6Vカブっぽい!
それも、レアな車両でもなく、普通にそこらへんを走っていた
何の変哲もない普通の古いカブだった…

当初、エンジンの構造などの勉強用として使う予定だったんだけど
今の上司から、12Vの3速エンジンをタダでもらうことができた!

フレームと、生きているエンジンがある…
…これは、レストアフラグ?



下は、ただの考察



[続きを読む]

ホワイト!

天気予報では、明日名古屋で雪が降るらしい!
丁度名古屋勤務に変わったばかりだから、道になれていなくて心配だ…

グレードの高いスタッドレスに履き替えてはいるけれど
国道23号って、ほとんど高架なんだよね('A`)
いいタイヤ履いていても、凍結していたらかなり危険!
しかも、周りが冬タイヤになっているとも限らないしー




とりあえず、雪が見れそうなので良いかな!(/ω\)

降るといっても、積もるわけじゃなさそうだし
私の活動時間には、すでに凍結路面はなくなってそう!
事故が心配だから、早めに出ればいいかなー

スキー行きたい('A`)

中止!

アルトの快適化などなどを進めていて
その中で、後付けのタコメーターなどがほしいって言っていたけれど

やっぱりやめにする!

オーディオの場所に埋め込めるやつがあって
見た目も良いし、すっきりと収まっていてよかった!
でも値段が高いのと、オーディオも変更しないと使えなくなってしまうんだよなー

かと言って、今まで言っていたみたいな
ダッシュボードの上に、メーターを並べるってのは…
美しくない!



今乗っているアルトは、自分が自分のお金で車を買ったあと
親の車として、使われることになる予定だから
あまり見た目が変わってしまう改造はできないんだよねー


ということで…
アルトにお金をつぎ込むのはやめにして
新車購入貯金にまわすことにした!(*'∀'*)

候補は、ヨタハチ!
…と言いたいけれど

現実を見て、S2000あたりかなー


なんだとー

今まで勤務していた場所が、6キロくらいの距離
新しい勤務先は、25キロくらいの距離

距離も、通勤時間もまったく違うのに
家を出る時間は、同じという不思議!


今までの勤務先は、朝一番に出社して
いろいろと準備したり、予定の確認をしていたんだけど

新しいところは、朝一番で行っても
鍵がないから入ることができないのだ(/ω\)
しかも鍵を持っている人が、けっこう遅くに来るから
早く行っても意味がないのだー



結局、朝早くから、あわてることもなく
いつもどおりのサイクルでいい感じ~

楽でよかった(/ω\)

むむ

さむいー
つかれたー
ねむいー




眠すぎる('A`)

いどー

明日から名古屋勤務ー

朝出る時間が早くなってしまった!
しかも、今めっちゃ眠い!

もうだめだー('A`)

つかれたー

会社のイベントがあって、めっちゃ疲れた(/ω\)
しかも明日は、ちょっと早めに出ないといけないしー



イベントに来た客の中で、リムジンに乗ってる人とかいたなー
どこからそんなお金が沸いて出るんだ!
ほとんどが、どこかの社長とかだから
金持ちばっかりが集まってくるんだけどね…



ってか、今記事を書きながら意識が飛んだ!
危ないからもうねるー

(゚Д゚)

仕事帰りに、信号待ちで小さな車が後ろについた
まあ、信号待ちで車が並ぶのは当たり前だし
特に気にもしなかったんだけど

まれにいる、信号待ちでヘッドライトを消す人だった(/ω\)
突然、後ろの車のヘッドライトが消えたら
なんだろう?って思ってルームミラーを見るのは、当然の心理!


後ろにいたのは、アルトワークスのどれか!

運転手は、そろそろお姉さんと言うのには、きつくなってきている感じの女性!

私が乗っているのは、新型のアルトだから
代が違えども、同じアルト同士
ちょっと気になっていたのだ(/ω\)


これまた、古い車がいるな~って考えていると
信号が青に変わった



[続きを読む]

棒茄子

もらったー
といっても、まだ1年も勤めていないので、微々たる物だけどね(/ω\)
お小遣い程度の金額とはいえ、もらえたのはうれしい(´ω`*)
実際、もらえるとは思ってなかったしー


さてさて
この臨時収入をどう使おうか悩むね!

前の記事で、アルトの後付けメーターにでも~って言っていたけれど
値段もそこそこするし、すぐに必要なものではないからな~

やはり全額貯金が王道かな!(/ω\)
愛知県民だしー



そういえば、どうして日本人って
給料とかお金の話を避けると言うか、秘密にしたがるんだろう?
そのくせ、知りたがっていたりとかー

さすがに公の場で公表って気にはならないけれど
聞かれたら普通に答えるし
レンには、給料明細まで見せたことがある


こういった話を避けるのって日本人だけなんだろうか?
どうも不思議だなー

買い替え

家に帰ったら、注文していたものが届いていた!(*'∀'*)

herumetto007.jpg
……ずいぶんと粗末な箱で梱包されているな
隙間から中の箱が見えちゃっているし('A`)



[続きを読む]

いいねぇ

昨日のアーシング効果が、朝の通勤から出てた(´ω`*)

朝の完全に冷え切ったエンジンをかけるとき
今までは、ちょっと長めにセルを回していないとかからなかったのに
今日は、即エンジンがかかったー

あと、エンジンが温まるまでの時間が、早くなった気がするんだけど
これって、温度が上がりすぎたりってことはないよね…?



アーシングだけで、こんなに楽しめるなんて…
これだったら、もっといろいろといじってみたくなってしまう!

昨日言っていた後付けメーター以外にも
サスのオイルをちょっと硬いのに変えたり
ブレーキパッドを交換してみたり
なぜか仕事中でも、アルトの改造のことばかり考えてしまっている(/ω\)

アーシング

午前中で、予定していた買い物が終わったので
アルトの快適化をすすめてみた(´ω`*)
と言っても、そんなにやりたいことってないんだよねー



長距離ドライブ時や、車中泊時の物干しにしたかった
Rシート用の取っ手+物をかけられるバーは取り付けたしー

シートを、もっとホールドして、軽いのにしてみたかったけれど
めっちゃ高いのと、運転のしやすさを優先すると、今度は寝にくくなってしまう…
純正シートで、400キロくらいの運転なら問題なかったし、しっかりと眠ることができた!

車載PCをどうのって前に言っていたけれど、よく考えたら必要性がないんだよね…
iPhoneでナビも音楽もネットも使えるんだし!
コンバーターとノートPCでおk!(/ω\)


内装関係でやりたいことって、あとはオーディオとスピーカーの変更
それと、静穏化として、内張りに詰め物っぽいのをしたり、ドアの隙間をふさいだりー
ただ、DQN車っぽくなってしまう危険性があるんだよなー



ってことで、内装の快適化については、音関係以外ほぼ完成?
……後付けのタコメーターくらいはつけるか







あとは、エンジンとか走りに関係するところの快適化!
外装…と言うか、見た目は可能な限りノーマルで~
[続きを読む]

懐かしい!

まさかこんな動画があったとはー

BGMとか、いまだに覚えているし
ウルフグループの「この家なんの家~」って歌も今でも歌えるよ!


懐かしすぎて涙が出てしまったのは秘密だ(/ω\)

魔力…

ここ二日間ほど、まったく更新をしていなかった…
仕事が忙しくて、残業をしているとか
ものすごく疲れて、すぐに寝ているとかじゃないんだけどね~


実は、こたつで寝入ってしまっていたのだ('A`)


仕事終わって、夕飯食べて、お風呂入って
のんびりとテレビを見ながらこたつに入った記憶はある…

でも、二日連続で、気がついたら明け方の6時になっていたのだ!
こたつの魔力っておそろしいなー




あと、さすが私と言うべきなのか…
どこだろうと、しっかりと寝ることができるんだよね!

アルトの純正シートで7時間熟睡したこともあるし(/ω\)


風邪だけは注意しないとだ~

ふあんー

やり残した仕事がまだあった…
お風呂から出た後に思い出した~

明日朝一でやれば問題ないし、余裕で間に合うんだけど
今日やる予定だったのと、後になって思い出したから
なんか落ち着かない('A`)

こういうのが一番気持ち悪いんだよなー

リベンジ!

先週レンと、道の駅「つくで手作り村」に行ってきたんだけど
到着した時間が遅くて、フランクフルトを食べそびれてしまった…

今日は、リベンジとして、ちょっと早めに出発してみた!(`・ω・´)



[続きを読む]

電源

アルトのシガーソケットから、ノートPCを充電できるように
カーインバーターなるものを衝動買いしてしまった(/ω\)

家庭用のコンセントと、USBの接続が可能~
これがあるだけで、車の中の快適性がかなり良くなりそうだ~

助手席にノートPCを置いて、しかも充電しながら使える!
さすがに運転しながらだと操作ができないし、画面も見えないけれど
信号待ちのちょっとした時間にいじったりもできる!

できれば、ノートPC用の車載マウントってのを買いたいんだけど
結構大げさな形しているし、助手席に人が乗ったときに邪魔になりそうだー
結構頑丈にできるみたいなことが書いてあったけれど
走行中の振動とか、大きさからしてめっちゃ揺れそう…



自動車の快適化って、思っていたよりも難しいかもな~
というか、私のやろうとしていることが、難しいのかも…

はやー

今日は、ちょっとした機会があり
この2台に乗ることができた(´ω`*)

GSX-R1000YZF-R1

R1000は、さすが市販車最速って言われているだけあって
加速が恐ろしかった(/ω\)
と言っても、前に乗った新型のV-Maxみたいな、アホな加速ではなく
乗っていて気持ちのいい加速感だったなー

ただ、身長が四捨五入で160センチしかないから、足つきが不安だったよ…


R1は、なんていうか、シートが残念だった…
中途半端な硬さで、乗っていてお尻が痛くなってきた('A`)
足つき性は、R1000より格段に悪く、信号待ちで毎回ひやひや物だった~
でも、さすがスポーツバイクだけあって、走り出しちゃえば、かなり楽しいよ!
不等間隔爆発音って言うのかな?
エンジン音が独特だし、スロットルの反応もいい感じ~


やっぱり身長の問題で、両方とも停車時が怖かったけど
走り出した後は、低速でも安定しているし、乗っていて不安感がなかった





身長が四捨五入で160センチって人だと、大型バイクとかあきらめちゃう人多そうだけど
実は、結構乗りやすいのがあったりするー
ちなみに、この乗りやすいってのは、停車時の足つき性とか押したり引いたりの取り回しね(/ω\)


大きいので、実際に乗ってみて私が乗りやすいと思った車両は

 CBR1000RR
 CBR1100XXスーパーブラックバード
 YZF-R1R6
 GSX1300Rハヤブサ
 ZZR1100
 Z1000

こんな感じかな~
まだまだ乗っていない車両が結構あるから
乗りやすいとか、足つき性がいいのがほかにもあるかもしれないね!




前に、CB400SBがほしいって内容の記事を書いていて
実際に乗ってみた感じ、期待はずれだったので、別にいいや~ってないっていた('A`)
それ以降、なかなかほしいと思えるバイクがなかったんだけど
新しく、ほしい!って思えるバイクができたよ!(*'∀'*)

一番上に名前の出ている「CBR1000RR」
中古でいいのがないかな~(/ω\)

昨日と今日は、妙に忙しくなってしまい
更新することがまともにできなかった…

ここ半年ほど、ブログ記事の内容が薄っぺらくなってきているなー
何かやりたいーって程度のことしか書いていない!





そういえば、今日はシールで香ばしい人に出会った
あんな人がまだ沸くなんて、シールも捨てたものじゃないなー
久々だったから、なぜかうれしくなってしまったよ(/ω\)

詳しく知りたかったら、直接聞いてね!


きっくー

実は、バイクのキックスタートってあまりやったことがないんだよね…
SR400に乗る機会があり、キックスタートを試してみたんだけど
なかなかエンジンをかけることができなかったよ…('A`)
というか、キックペダルがうまく降りない時もあったしー

SR400って、サイドスタンドで立てたまま
上に乗ってキックすると、簡単にフレームが曲がる
という
素敵な構造をしているので
結構気を使いながらのスタートになっていた(/ω\)

何とか始動することはできたんだけど、今は足がめっちゃ痛いー

キックのほうが、エンジンをかけたって気分にはなれるんだけど
セルに慣れきっていると、かなり面倒に思えてしまうよ!

原付のキックペダルくらい軽ければいいのにな(/ω\)

そういえば

もうすでに12月になってるんだよね~

今年一年はいろいろなことがありすぎて、結構疲れてる(/ω\)
1日がたつのは遅く感じるのに
気がついたら1ヶ月とか過ぎていたりするよー
なんか年取った気がしてしまう…


最近ずっと忙しいってのもあるけど
何かしようと思うのに、何も実行できていない…

まあ、別に何かをしないといけないって訳ではないんだけど
何かをしないと、このまま惰性に過ごしてしまうかもしれないー



何かってのが何なのかも分からないし、惰性ってのも何の惰性かも分からないけど
なんか、妙な不安感とかがあるんだよな~


結構やりたいことってのを、このブログ内でも羅列しているから
とりあえず、そういったのから順に何かをやっていこうかな?



眠いからなのか、曖昧な感情からなのか
意味不明なことを書いてしまったー

さすがだなー

CBR1000RRに乗った(/ω\)

足が届きにくいんだけど、思ったよりも乗りやすくていい感じー

ちょっと前傾姿勢すぎて、前が見難いってのがあるけれど
思っていたよりもシートが柔らかいんだね
ただ、ポジションがなかなか決まらなくて
どの当たりに座ればいいのか分からなかったのと
体格の問題だと思うんだけど、ニーグリップがものすごくやりにくかった…


速度を出しても、結構安心感があるし
カウルの効果なのか、18○キロでもあまり風圧とか気にならなかったなー



ほしいとは思わなかったけど、結構乗りやすくて有りかもしれない!

車載!

私は、車やバイクみたいに、自分で運転できるものが結構好き(´ω`*)
飛行機とか船とかも、免許があれば操作してみたいけど、いろいろな面で、無理!

さらに、PC専門店でバイトしていたくらいに、PC関係も結構好き(´ω`*)
特に自作PCが好きで、今持っているPCは
Mac以外すべて自作PCだったりする(/ω\)



車とバイクが好きで、自作PCが好き…
          ↓
車・バイク+自作PC
          ↓
車載自作PC(`・ω・´)



[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。