アレーナのまったりシール日記

プロフィール

アレーナ

Author:アレーナ
RZ50(5FC-3)とスイスポ(ZC32S)で、愛知県内をうろうろ。
スーパーカブ50カスタム(C50CM2)は通勤快速。

Seal Online(2014年6月17日サービス終了)では、メイン黒騎士。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






早い!

来週の木曜日くらいに届く予定になっていたのに、もう来たよ!
R1-Z-021.jpg
ここに絵を描いてもらうつもりだけど
デザインとかは、完全におまかせなので
どういう感じになるのかは、できてからのお楽しみ!

一応候補をいくつか紙に描いてくれるらしいんだけどね

なんか一気に進んできて、かなり楽しみだよ!

冬場のR1-Zは、オーバークールに悩まされる
それで、ラジエーターとガードの間に板を入れて
ラジエーターの面積を強制的に減らす方法で、対策をする人が多い

私もその一人で、ちょっと前まで箱を切ったものを入れていた
R1-Z-020.jpg
ダンボールを入れたり、ガムテープなどで覆う人もいるみたい…

効果は抜群なんだけど、やっぱりこの見た目はNGだよなー




って事で、画家さんに依頼(`・ω・´)
裏の板に絵を描いてほしい~
ただ気になるのが、手前の網なんだよな…

色々と話していくうちに
網に絵を描いて、板は背景として使えばいい!
ってアイデアが出た(*'∀'*)


これは、考え付かなかったよー
社外品で、もっと細かい網目のガードが出ていたので、即購入(´ω`*)
まさかこういう使われ方されるとは、メーカーも想定していないだろうなー





絵は、色々と考えてみたんだけど
「無事帰る」カエルに決定(`・ω・´)
リアルなのじゃないよ!


こんな場所に絵を描く人はそうそういないと思うけれど
これは楽しみな展開になってきたよ!



休みになったら打ち合わせだー

組上げる!

タンクを外して半月くらい放置したままのR1-Zだけど
いい加減組上げないといけないよな~

シガーソケットとETCの電源取りをするために
工具を一通り持ってきてあるので
明日中に全部組上げてしまおう(`・ω・´)


ストレートで工具のセールをしているので
名古屋に行ってぶらぶらするのもいいかもしれないな~



意外に忙しい一日になるかもしれない(/ω\)

楽しみ

昨日の問題は、即解決!
あっけなさ過ぎて、何を悩んでいたんだと思うほどだったー



それはともかく…
R1-Zに組む予定の電装系部品にあった
トリックスターのPPS Racing Ver.Bってやつ
R1-Z-011.jpg
この写真の右のね


評判見てみると、明らかにフラシーボ効果って感じの内容ばかりだった!

何よりも、自分自身がそれを実感したからね(/ω\)



この商品の説明を読んだ後に
「そういえばアルトには、本物のホットイナズマが装着されてるんだったっけ…」
ということを思い出したんだけど

それに気がついただけで、アルトのエンジン性能が上がったように感じた!
……何一つ手を加えていないから、前日とまったく変わらないはずなのにね

思い込みにこんなにも効果があるなんてー



本当に性能が上がるのかどうかはさておき
早くR1-Zに取り付けて、効果のほどを見てみたいよ(´ω`*)

ドレスアップ

久々にRZ50でツーリングにでも!って思って出発したんだけど…
銀行でお金をおろしている間に雨がぱらついてきた!

慌てて家に帰って、洗濯物を取り込んだ辺りで日が出てきたよ('A`)

思いっきり出鼻をくじかれて、いまさら出かける気も起きなかったので
昨日書いたもらい物をR1-Zにつけることにした


[続きを読む]



